ここ数ヶ月の間ラダーをやらず、アリーナも全く触らず魔素貯めサボりまくってデイリーしかやってなかったので今月はランク5まではやってみた(笑


で、デッキ何にしようかと思い『奇数ローグ』使ってみたけどイマイチで、『キューブロック』・『偶数パラディン』は、デッキが強いと評判で勝って当たり前な所あるから使いたくなくて、『ハドロノックスドルイド』は、肝心の『ハドロノックス』華麗に魔素という名の星になってたので作る気にならない。

そこで、数もそれほど多くない『偶数シャーマン』に手を出してみたけど、一見噛み合っている風の『海の巨人』が弱いんだ(笑
そうこうワガママ言ってる所でヒロイック酒場11勝したという偶数シャーマンのリストが上がっててそれを元にデッキ作成それがこちら↓


アマニの狂戦士 2
ダイアウルフリーダー 2
ナイフジャグラー 2
ヨドミノヒバナウナギ 2
原始フィンのトーテム 2
炎の舌のトーテム 2
カルトの教祖
サロナイト鉱山の奴隷 2
スペルブレイカー 2
ファイアプルーム・フェニックス 2
躯の駆り手 2
アージェントの司令官 2
ゲン・グレイメイン
ファイアエレメンタル 2
黒騎士
リッチキング
風の王アラキア
魔女ハガサ



一般的なマーロック型ではなく雄叫びで追加打点を出して盤面を固めていくタイプの偶数シャーマン。

原型から環境が武器破壊の価値が下がったので『酸性沼ウーズ』2を抜いて序盤から能動的に展開出来る『アマニの狂戦士』に。

『獰猛なスケイルバイト』を抜き、コストの下がったヒロパを活かせる様『ダイアウルフリーダー』1枚増。

『デスウィング』が入っていたけど勝ってりゃ使わないし、負ける時は序盤の盤面取れないのが敗因なので使う場面ないからリストラし、戦線の維持に貢献して縦攻めも出来る様『ファイアエレメンタル』の追加をした。

『カルトの教祖』も盤面取れてる時じゃないと機能しないので1枚減。そこに、挑発環境な為いくつあっても困らない『スペルブレイカー』1枚追加。そのため原型から積まれてる『黒騎士』は今の環境相当強い!



使っていて『原初フィンのトーテム』が微妙だから1枚、『幽霊ナイトアングラー』にすれば今以上に粘りのあるデッキになったなと反省。終わってから後悔した(-_-)


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索