制作側データによる均一化。
2018年5月9日 ハースストーン記事読んだら近々また修正が入るっぽい。
自分はDCGハースストーンが初めてで、リアルでのカードゲームと違ってやり過ぎたカードを迅速にナーフ出来るのはデジタルだから出来る芸当だなぁー!と、思ってたんだけど、ここ最近考えが変わってきた。
思うのは、制作側が勝率の集計取ってナーフをした意図的に勝率一緒にされてるデッキ回して楽しいのか自分?と。
新拡張が出る度過去のデッキ掘り起こしたりとかしてデッキ探すのも楽しみの一つだと感じるんだけど、データ管理されてて良いデッキ見つけてもナーフされるから適当なデッキで良いやって感じになる。
リアルと比べて発見・RNGで帳尻合わされプレイング差出しにくいし、デッキ選択という準備段階でも調整という名の茶々が入るから、ただただ回りくどいジャンケンしてるだけに思えてくるわ。。
一人勝ちを許さず迅速に対応する精度が高過ぎると無機質なものになるのは間違いないだろうなぁ。
より良い未来に期待して、とりあえず今日もデイリー消化しときまーす(-_-)
自分はDCGハースストーンが初めてで、リアルでのカードゲームと違ってやり過ぎたカードを迅速にナーフ出来るのはデジタルだから出来る芸当だなぁー!と、思ってたんだけど、ここ最近考えが変わってきた。
思うのは、制作側が勝率の集計取ってナーフをした意図的に勝率一緒にされてるデッキ回して楽しいのか自分?と。
新拡張が出る度過去のデッキ掘り起こしたりとかしてデッキ探すのも楽しみの一つだと感じるんだけど、データ管理されてて良いデッキ見つけてもナーフされるから適当なデッキで良いやって感じになる。
リアルと比べて発見・RNGで帳尻合わされプレイング差出しにくいし、デッキ選択という準備段階でも調整という名の茶々が入るから、ただただ回りくどいジャンケンしてるだけに思えてくるわ。。
一人勝ちを許さず迅速に対応する精度が高過ぎると無機質なものになるのは間違いないだろうなぁ。
より良い未来に期待して、とりあえず今日もデイリー消化しときまーす(-_-)
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