酒場の喧嘩 『変身者コンベンション』。
2017年10月19日 酒場の喧嘩今週の酒場は基本運ゲーでお互い『変身者ゼラス』が沢山入ってて選んだクラスのスペルが何枚か組み込まれてるデッキを使って対戦するルール。
なので、プレイ自体は行き当たりばったりな感じになるんだけど、こういったルール上マナカーブが合わない事や、扱うカードパワーに振り幅が出てくる。
一応、クラスごとの差別化を図るためにスペルで処理する場面もあるが、ほとんどのカードが変身者ゼラスなのでコレを用いて勝つ事が重要。
ウォーロックだとクラスカードのスペルは使いづらい物も多いけど、それ以上に噛み合わない時にヒーローパワーで追加のゼラスを引いてきて選択肢を増やせるし、噛み合わず相手にリード許してしまった時のAOEが全ヒーロー中最大打点叩き出せるのもルールに噛み合ってる。
だから自分はウォーロック選ぶかな。
なので、プレイ自体は行き当たりばったりな感じになるんだけど、こういったルール上マナカーブが合わない事や、扱うカードパワーに振り幅が出てくる。
一応、クラスごとの差別化を図るためにスペルで処理する場面もあるが、ほとんどのカードが変身者ゼラスなのでコレを用いて勝つ事が重要。
ウォーロックだとクラスカードのスペルは使いづらい物も多いけど、それ以上に噛み合わない時にヒーローパワーで追加のゼラスを引いてきて選択肢を増やせるし、噛み合わず相手にリード許してしまった時のAOEが全ヒーロー中最大打点叩き出せるのもルールに噛み合ってる。
だから自分はウォーロック選ぶかな。
コメント