今と昔の移り変わり。
2017年5月30日 ハースストーン「シークレットメイジ」使って思ったんだけど、昔の「テンポメイジ」と秘策の構成が違うのね。
シクレは「呪文相殺」多く積んで相手のスペルに対して意識を寄せてるけど、テンポは「鏡の住民」多く積んでミニオンに意識を寄せている。
ウンゴロが投入された事で「魔法学者」が使えるようになって序盤のメイジのミニオン層が厚みを増し鏡に頼らなくて済む様になった事、
環境がアグロ寄りで小回り効くミニオンが増えた為、鏡のバリューが前より落ちた事が影響してるって事かな。
たしかに「呪文相殺」は強いから2枚で納得なんだけど、残りの2つの枠どの秘策にするか悩むなぁ〜。
盤面に影響与えれて読み合い勝てると秘策で一番バリューの出る「鏡の住民」?
「メディヴの従者」の起動タイミングに困らず、途中からボード放棄して顔に火力連発しても咎められにくい「アイスブロック」か?
相手のスペル奪い0コスで撃て「大魔導師アントニダス」のタネになる「マナ呪縛」なのか?
「剣竜騎乗」などのバフを奪ったり、相手の除去を呪文相殺と絡めて盤面の維持をより強く出来る「スペルベンダー」もアリ??
うーん、分からん〜〜(笑
シクレは「呪文相殺」多く積んで相手のスペルに対して意識を寄せてるけど、テンポは「鏡の住民」多く積んでミニオンに意識を寄せている。
ウンゴロが投入された事で「魔法学者」が使えるようになって序盤のメイジのミニオン層が厚みを増し鏡に頼らなくて済む様になった事、
環境がアグロ寄りで小回り効くミニオンが増えた為、鏡のバリューが前より落ちた事が影響してるって事かな。
たしかに「呪文相殺」は強いから2枚で納得なんだけど、残りの2つの枠どの秘策にするか悩むなぁ〜。
盤面に影響与えれて読み合い勝てると秘策で一番バリューの出る「鏡の住民」?
「メディヴの従者」の起動タイミングに困らず、途中からボード放棄して顔に火力連発しても咎められにくい「アイスブロック」か?
相手のスペル奪い0コスで撃て「大魔導師アントニダス」のタネになる「マナ呪縛」なのか?
「剣竜騎乗」などのバフを奪ったり、相手の除去を呪文相殺と絡めて盤面の維持をより強く出来る「スペルベンダー」もアリ??
うーん、分からん〜〜(笑
コメント