カンガルー捕獲計画。
2005年1月21日今日は、マジック触ってない。
なので今回は、話題を変え『鉄拳5』の話でも。
自分は『スティーブ』を使っているワケだけど、ここの所調子が良い!
4連勝の後、15連勝!!
3D格闘は結構得意なほうではあるけど、20戦無敗は出来すぎ。
とりあえず、鉄拳やった事の無い人に説明すると、この『スティーブ』というキャラは、スピード+上・中段打撃最強・下段+投げ最低という尖ったキャラ。
マジックで例えると、エンチャント割れない『赤』の速攻イメージに近いんじゃないかと。
で、『最近、スゲー調子が良いなぁ』とか、思いながら別の日にそのゲーセンへ行くと外人さんが、ボクシンググローブを付けたカンガルー(ロジャー)を使って挑戦者を次々とボッコにしているじゃないですか!
これを見て乱入してみるも、他の挑戦者と同じようにボッコ・・・。(マジ、強えぇ〜よぅ・・)
その後、3回ほど乱入するものの、全て返り討ちに遭ったので、これからカンガルーを見つけたら即捕獲行動に移る事を誓いました。(何回やっても勝てる気がしないけどね。)
ここからは、最近感じた『鉄拳5』の雑感を。(主にスティーブになるけど。)
1、鉄拳4と比べてジャブが王様で無くなった事。
これは、前回の4でジャブを撃てば速度的に大体の技を潰せたのだが、今回はその要素が若干少なくなっているようだ。(それでも強いんだけどね。)
2、スティーブのウェービング能力の低下。
確かに前回は強すぎた感があったけど、前作からスティーブを使っている自分としては、この変更がとてもツラい!
以前ならワンツー入れた後のウェービングで相手の攻撃をかわしつつ次の行動に移れたのだが、5では相手の攻撃によって若干の違和感を感じる事がある。
3、新キャラ 『飛鳥』・『レイヴン』は強いっぽい。
特に、『レイヴン』王様!ある程度のレベルの人が使うとここまで強いとは・・・。とりあえず攻撃の対処が難しい!
5のスティーブに納得が行く様になってきたら『レイヴン』試すかも。
こうやって書いてるとスティーブは4と比べて弱くなってんじゃね?とか思ったりもするけど、大丈夫!
右アッパーで相手浮かせれる様になりましたから!
シーホークしなくても上げれるってスバラシイ!!
ま、今の所はそんな感じ。
なので今回は、話題を変え『鉄拳5』の話でも。
自分は『スティーブ』を使っているワケだけど、ここの所調子が良い!
4連勝の後、15連勝!!
3D格闘は結構得意なほうではあるけど、20戦無敗は出来すぎ。
とりあえず、鉄拳やった事の無い人に説明すると、この『スティーブ』というキャラは、スピード+上・中段打撃最強・下段+投げ最低という尖ったキャラ。
マジックで例えると、エンチャント割れない『赤』の速攻イメージに近いんじゃないかと。
で、『最近、スゲー調子が良いなぁ』とか、思いながら別の日にそのゲーセンへ行くと外人さんが、ボクシンググローブを付けたカンガルー(ロジャー)を使って挑戦者を次々とボッコにしているじゃないですか!
これを見て乱入してみるも、他の挑戦者と同じようにボッコ・・・。(マジ、強えぇ〜よぅ・・)
その後、3回ほど乱入するものの、全て返り討ちに遭ったので、これからカンガルーを見つけたら即捕獲行動に移る事を誓いました。(何回やっても勝てる気がしないけどね。)
ここからは、最近感じた『鉄拳5』の雑感を。(主にスティーブになるけど。)
1、鉄拳4と比べてジャブが王様で無くなった事。
これは、前回の4でジャブを撃てば速度的に大体の技を潰せたのだが、今回はその要素が若干少なくなっているようだ。(それでも強いんだけどね。)
2、スティーブのウェービング能力の低下。
確かに前回は強すぎた感があったけど、前作からスティーブを使っている自分としては、この変更がとてもツラい!
以前ならワンツー入れた後のウェービングで相手の攻撃をかわしつつ次の行動に移れたのだが、5では相手の攻撃によって若干の違和感を感じる事がある。
3、新キャラ 『飛鳥』・『レイヴン』は強いっぽい。
特に、『レイヴン』王様!ある程度のレベルの人が使うとここまで強いとは・・・。とりあえず攻撃の対処が難しい!
5のスティーブに納得が行く様になってきたら『レイヴン』試すかも。
こうやって書いてるとスティーブは4と比べて弱くなってんじゃね?とか思ったりもするけど、大丈夫!
右アッパーで相手浮かせれる様になりましたから!
シーホークしなくても上げれるってスバラシイ!!
ま、今の所はそんな感じ。
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